忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:46 |
蝉の羽化
穴ゼミを取ってきたので
カーテンにつけて羽化させる。

なんか背中にすでにひびが入って
前足をカーテンに固定させず
6っポンちゅう3本足のみで
カーテンにつかまってる状態で
動かなくなり、羽化の態勢へ。

なんかこの時点で嫌な予感。
前足でカーテンをしっかりつかめよと。

結局羽が伸びきって、固まるまでに
ぼとっ!
っと落ちてしまったので
タバサ号泣

予測してたので脱脂綿を
カーテンにつけていて
そこにつかまらせることに。

それでも落ち着かないようで
足をごそごそ動かしてる。

足が固まらんうちに動いたから
落ちてしまう羽目になったのに、、、。

とりあえず今は脱脂綿から
カーテンに降りて
じっとしてるけど
右羽がカーテンにあたって
先っぽがちょっと変形してるように見える。



左端 
背中が割れてきた


脱出完了 脱脂綿にしがみつかせる


右の羽がちょっと変形?

PR

2007/07/31 22:06 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ををを~♪
スゴイですなぁ~♪

僕も子供の頃に、母の実家(愛知県)の公園で見たことありますよ♪
posted by KUNI at 2007/08/03 00:46 [ コメントを修正する ]
Re:無題
夕方に公園に行ってとって来て
カーテンにつけておくだけでだいたい
20時ごろから羽化し始めるんでかんたんですよ。
今回のように落ちることもありますけど(笑)。

穴の中にいる時に取るのが理想です。
細い棒を突っ込んで釣りをする要領で
釣り上げるのが楽しいですよ。
前足の鎌のようなところで棒をつかんだら
引っ張りあげます。
よりかんたんなやり方はやかんやペットボトルに
水を入れて持って行きせみのいる穴に
注ぎ込むと苦しくなって這い出てきた
ところをゲッツ!

2007/08/03 12:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無事に | HOME | 夏ばて?>>
忍者ブログ[PR]